『嫉妬心顛末』#Twitter300字SS お題【隠す】

カテゴリ:現代物, 読み物

投稿日:2021-03-06

 妻は浮気していると思う。探偵に依頼したが、まだ証拠は出てこない。
「わたしを疑ってるのね……!」
ある晩、妻は激怒した。うしろめたい隠し事があるからだろう。
 翌朝、『浮気なんかしてません』というメモをダイニングテーブルに見つけた。靴はあるようだが姿がない。
 どこから来たのか、窓際にオウムがいることに気づく。暴れ飛ぶオウムを捕まえてバケツに入れ、蓋をした。
「アナタノセイヨ」
バケツの中で声がする。用意したケージに暴れるオウムを移し、水と餌をやった。
「アナタノセイヨ」
オウムの目は黒い。深い深い黒だ。私は広くなった部屋でうつろに話しかける。
「こんにちは」     (了)