今は昔、電話ボックスというものありけり

カテゴリ:未分類

投稿日:2021-12-04

「昔はね、家に一台だけある電話を、家族みんなで使ってたのよ」
「わあ、不便」
「だから、家族に聞かれたくない話は電話ボックス使うの」
「電話ボックス?」
「道端の、人が立って入れるくらいのガラス張りの箱の中に電話があってね。中に入って相手のおうちに電話をかけるの」
「えっ、誰が出るか分からないね⁈」
「そうよ。おじいちゃんのおうちに電話すると、ひいおじいちゃんが出るの。『月の女にうちの息子はやれん!』てそれはお怒りになって……」
「それでおじいちゃん、地球を出て月に来たんだねぇ、バリらび〜」
「うふふ。……あら、エレベータ最終便の時間よ、支度しないと」
「やば、またねおばあちゃん!」

(了)